SSブログ

打ち切り!ワンピースの単行本を買う1%も「月曜日のライバル」を買わなかったということか? [注目作品]

「月曜日のライバル」、第一部完らしい。

さては疲労が溜まって、一度仕切り直すんだなと思って作者のついったーを見たら、

「はたして2部はあるのか?」
とイラストの中で煽っているが、
相変わらずの短い間でしたがありがとうございました。」
とも本文で書いているので、どうも打ち切りっぽい。
こないだ「そしてボクは外道マンになる」の打ち切りを知ったばかり。
まんが道漫画はなかなかに厳しい。

こないだ単行本が発売されたばかりだけれども、売れなかったということなんだろうなあ。。。シビア。
あそびなの2.png
(「ど根性ガエルの娘」より)

むかし『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』をヒットさせた山田真哉という作家が、デビュー作の『女子大生会計士の事件簿』を売り込むときに、「公認会計士試験を受ける人は毎年これぐらいいるから、少なくてもこれぐらいははけるはずだ!」と売り込んだというが、ワンピースが1巻につき500万部売れてるとして、その1%が買うとしても5万部。…そこまでいかなかったのだろうなあ。残酷。尾田栄一郎はちゃんと宣伝してくれたのだろうか。

 
2巻は出るのだろうか。
月曜日のライバルの単行本がいま手元にないんだけど、何話で終わっていたのか気になる。2巻分のストックはあったのだろうか。完結してないのは続きが読める希望をもてて良い最終回と思った。移籍があるかどうか分からないけども、いまどきウェブや電子書籍化で作品発表のハードルは低くなっている。でも2巻出版するとなったら大幅加筆して無理やり完結させるのかもしれない。それは勿体無い。



このマンガがすごい! comics 月曜日のライバル メガヒットマンガ激闘記 1 (このマンガがすごい!Comics)

このマンガがすごい! comics 月曜日のライバル メガヒットマンガ激闘記 1 (このマンガがすごい!Comics)

  • 作者: いとう みきお
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: 単行本



コミック版 さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

コミック版 さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

  • 作者: 山田 真哉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版
  • 発売日: 2014/12/18
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。