SSブログ

笑い男になる3 目指すのは不沈艦と日本で一番偉いあの人! [モテる漫画]

笑顔を鍛えている。
ハンセン2.png

こないだ帰省して母と外食した時のこと。
インスタにあげる写真を撮るついでに、自分の顔も撮ってもらった。
精一杯表情を作っていたつもりだが、まだ片目のまぶたが下がっていた一枚があり、割と前途多難かもしれないと思った。

母はよく、良い笑顔を作るために発する言葉は「ふーにっ」だと言っていた。今回初めて聞いたが、亡き祖母は「口角を下げるんじゃない」と口を酸っぱくして言っていたそうだ。高度経済成長期にビルを一軒立てた商売人の人だった。

この母の「ふーにっ」をもっとやり易く出来ないかなと考えた。要するに「い」の表情にすれば良いだけなのだ。スタンハンセンの決め台詞「ウィー!」が一番手っ取り早い。テンションも上がるし。
ハンセン.png
プロレススーパースター列伝を貼りたかったが、まだ電子化してない。。。)

そう考えると、最近流行った掛け声、ウェーイと言うのもなかなか良いなと思う。語尾に、なんでも「い」をつけるのも良いかもしれない。「おはようございまーす・ぃ」「お疲れ様でーす・ぃ」。

そう考えると、女の子に言って好感を持たれる言葉には「い」で終わる言葉が多い。

きれい
かわいい
かっこいい

うまい
やさしい
おもしろい

うれしい
たのしい
だいすき!

 

最近考えたトレーニング方法がなかなか素晴らしいと思っている。
名付けて皇族ごっこ。

ジム帰りに駅周辺のデパ地下的なとこをを散策して帰るのだが、その際、ずっと皇族のように笑顔を作って見て回るのだ。声をかけられたら会釈することも忘れない。皇族に求められる笑顔の徹底ぶりはトムクルーズの比ではないかもしれない。陛下も笑顔の作り方とか勉強されたのだろうか。

さらに適当な女性を見つけたら、同じ速度で歩くように心がける。PDTの女の子に「ちょっと早いかも」と指摘を受けたからだ。ちょっと時節柄ヤバイ行動な気もするので、カップルを標的にしたほうが安全かもしれない。女子がどんな靴を履いてるのかも注目した方が良いのかもだ。スニーカーとヒールで、スピードが変わってくるかもしれない。

笑顔も、歩く速度も勉強でき、さらに何がインスタ映えするのかデパ地下で情報を仕入れられる。ジムで体を鍛えた後に、さらに別のトレーニング。うーむ、完璧だ。

そういえば、昔さまーずが売れ出した時に、散歩しながらあらゆるものにツッコミを入れまくるということをTVでやっていた。1人で喋ってるとおかしいので、オレは車を運転している時にTVやラジオの音声に対してツッコミを入れている。これによって会話の連想力&リアクションが鍛えられ、デート中の沈黙が短縮されるような気がする。

三村のアドバイスするツッコミのコツで印象に残っていたのは、「困ったらとりあえず見たまんまの色を言う。赤かよ!みたいな。」というもの。見たものを脊髄反射的に言うのは結構大事だと思う。思ったことを直接口にすることで失敗する人も多そうではあるが。オタクはオタク的なことしか普段考えてないので、雑談が続かない人が多そうだ。街を歩いて、どんな光景があって、何を感じたか。そういう時間を増やしたほうがいいなと思う。

 

日は、また昇る。 THE SUN ALSO RISES.: 男の引き際と、闘うべきとき TIME TO MOVE ON, TIME TO FIGHT.

日は、また昇る。 THE SUN ALSO RISES.: 男の引き際と、闘うべきとき TIME TO MOVE ON, TIME TO FIGHT.

  • 作者: スタン ハンセン
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: 単行本



昭和天皇物語 1 (ビッグコミックス)

昭和天皇物語 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 能條 純一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/10/30
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。