SSブログ

20世紀最後のアイドルが21世紀に吠える!「私もっと色々やってっから!」 [あの人は今]

なんかのまとめで高橋由美子のニュースを読んでたら、「私もっと色々やってっから!」というフレーズが基礎知識みたいになっていて、気になって調べてみた。
高橋由美子1.png
不倫デート中に文春に直撃された時の動画が元ネタなのね。
申し訳ないけど、すげー面白いわこれ。
かつてのファンとしては、色々感慨深いものがある。

現代で言えば佐々木希に匹敵するとかいわれることがあるけども、スキャンダルとは縁遠く、レズなんじゃないかとも言われていた。本人としては色々やってるのにも関わらずパパラッチされなかったのが不満でもあったみたいだ。だから今回油断もしたのだろう。

動画


高橋由美子といえば、20世紀最後のアイドル。
魔神英雄伝ワタル」の主題歌を歌った「a・chi-a・chi(アチアチ)」が神だったのだが、その続編の主題歌を勝るとも劣らない感じに完璧に務めたのはインパクトがあった。セガのイメージガールとしての広告の露出も印象深い。ゲーム、「ゆみみみっくす」の主題歌も何度聞いたことか。連ドラの主演もやっていたが、正直あまり興味はなかった。「覇王大系リューナイト」の主題歌を最後に、本格女優の道を歩み出し、あまり興味を持たなくなってしまった。


後年、インタビューなどを見て、かなり気の強そうな人なんだなという印象があった。文春動画見て、なるほどなと思った。加齢で激しく劣化したというイメージが強かったが、ちゃんと見てみると割といい年の取り方してる。西原理恵子みたい(褒めてるのか?)。周りの人は大変そうだけど、俺的には結構好感持った。

肩を抱いていた不倫相手の手が硬直してるの、本当に面白いわ。
高橋由美子2.png

 

Breath―高橋由美子写真集

Breath―高橋由美子写真集

  • 作者: 細野 晋司
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 大型本



SINGLE COLLECTION Steps

SINGLE COLLECTION Steps

  • アーティスト: 柚木美祐,立花瞳,小澤幸代,大場清実,千家和也,秋元康,さくらももこ,岩本正樹,萩田光雄,根岸貴幸
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1993/12/16
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。