SSブログ

1999年、ノストラダムスの大予言を否定した漫画があった!山本弘「直撃!人類滅亡超真相」 [名作紹介]

今年の初めだったか?
週刊文春が「ノストラダムスの大予言」の五島勉のインタビューを載せたのは。
インタビュー内容もよかったが、写真も力入れて撮られていてよかったなあ。

ノストラ2.png

ノストラダムス漫画で有名なものは、「なんだってー!」でお馴染みのMMRであるが、
当時面白かったけれどあまり有名にならなかったノストラダムス漫画がある。
週刊少年チャンピオンで1999年に不定期で掲載された「直撃!人類滅亡超真相」だ。

ノストラ3.png

近代史にこじつけられた予言を、
ノストラダムス存命当時の世界情勢に合わせたものに解釈し直している。

ノストラ4.png

MMRと真逆のスタイルだ。
他、UFOなど怪しいオカルト話にメスを入れているが、
「なんだってー!」はこちらも毎回決め台詞として使われている。

ノストラ1.png

1999年を過ぎても世界破滅の予言は後を絶たないが、
やはりノストラダムスを超えるインパクトのものは2999年まで出てこないだろうと思う。

ゾロ目になるとフィーバーが起きるという夢を、人は諦めきれない。

 

直撃人類滅亡超真相 (少年チャンピオン・コミックス)

直撃人類滅亡超真相 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2000/07/01
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。