SSブログ

「シン・ゴジラ」に仮面ライダーネタ!庵野監督のファイズ愛がわかる安野モヨコの「監督不行届」 [時事ネタ]

テレビで「シン・ゴジラ」をやってたらしい。
仕事で見れなかったけど。
盛り上がってたみたいで、いいなあと思う。

初見は映画館。
マニア間でも評価が別れる珍しい映画だ。
え?こっち側にいるならわかるよね!?って思うのだが。

すっかり忘れてたが藤島じゅんにムカついたことを思い出した。
あんなマイナー作家に、「お前ら貧しいもん食ってるな」と蔑みの言葉を吐き出させるぐらい伝わらない人には伝わらない映画だったのだ。よく考えて見るとすごい。

あと、シンゴジに仮面ライダーファイズネタが仕込まれていたらしい。
ファイズ4.png

監督の庵野秀行とファイズといえば、妻の安野モヨコによるエッセイ漫画「監督不行届」。
ファイズ3.png

巻末の解説によると、庵野監督はバンダイから35000円もする大人仕様のライダーベルトを複数ルートから複数本進呈されたらしい。

ファイズ.png

俺は平成ライダーは龍騎一択。
ファイズは龍騎の後だったので、割と真面目に見てた。色々と思い出深い。スマートブレインは敵組織の名前。

ファイズ2.png


監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

  • 作者: 安野 モヨコ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2005/02/08
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

サンフランシスコ人

『怪獣総進撃』(ゴジラの第9作).....6/16 ニューヨークで上映.....

http://japansociety.org/events/escape-from-tribeca-destroy-all-monsters/

ゴジラ岩.....

http://oganavi.com/spot/69/

秋田県は、英語のパンフレットを制作して、アメリカで配布出来ないか?
by サンフランシスコ人 (2023-06-09 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。