SSブログ

ミニスーファミも爆売れ!買わないけど例によってファミマガ買ったら [ゲーム]

ファミコンミニに続き、スーパーファミコンミニも売れているらしい。

今回も買っていませんが、
雑誌の方は今回も買いました。
やはりファミマガの方を。




お目当ては過去のファミマガのスクラップをPDF化した付録DVD。
今回は攻略記事が中心なので、あまり面白くない。
それでもスーファミ初登場の記事が収録されていたのは懐かしくて良かった。
スーファミマガ2.png
(「ドラゴンフライ」は後の「パイロットウィングス」)

スーファミマガ1.png
(「超魔界村」の1面のプロトタイプ。これが見たかった。)

 
毎度、DVD収録のデータは閲覧しづらく、あまりプロの仕事とは思えない。が、大変な手間だというのは感じる。こんなのよりも、もっと読者ページとか収録してくれれば良かったのに。

例によってディスくんの新作漫画も掲載。
ファミコンミニもスーファミミニも中身はほとんど同じ機械というのはちょっと驚き。要するにエミュレーターとソフトを入れ替えただけだということだ。

もっと驚いたのはファミ通版のミニスーファミ雑誌の紹介にページを割いているところ。当然そっちは買ってないのだが、ファミ通側にもファミマガの紹介記事が載っていたりするのだろうか。

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。