SSブログ

ドラマ「スケバン刑事」ブームのあれこれ [心に残る1コマ]

前回掲載したSDスケバン刑事。
ビークラブに掲載されていた広告を貼る。
スケバン1.png
横井孝二のガンダム以外のSD画集が出ないのは惜しい。

ドラマ版スケバン刑事のパロディで秀逸だったのが、アニパロコミックスの中村春美の作品。
スケバン2.png
素顔がわかると身の危険があるので鉄仮面をかぶせて育てられたヒロインという、ドラマオリジナルのトンデモ設定なのだが、それにうまく生活感をのっけてオチにしている。「故郷ではこれで通ってたんですよ。」というセリフが素晴らしい。
スケバン3.png
中村春美は可愛らしい絵でも毒があり、しかもドライという作風が良かった。
 
アニパロといえば、巣田祐里子のスケバン刑事イラストがある。あまりイメージが無いだろうけども、小さいイラストとしては巣田祐里子のレパートリーの中に存在したのだ。
スケバン4.png

 
 
スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット

スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



スケバン刑事 コンピレーションDVD

スケバン刑事 コンピレーションDVD

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。