SSブログ

1998年のリベンジポルノ?セフレの実名写真を出版公開!佐藤まさあきの「『堕靡泥の星』の遺書」 [名作紹介]

以前、amazonのKindle読み放題で、
佐藤まさあきという作家の『堕靡泥の星(だびでのほし)』というエロ漫画を読み、結構なインパクトを受けた。

知能犯気取りの主人公が、郊外で煽ってきたアベックの車の後をつけて、男は殺して女はやりまくるとかそんな内容だったと思う。要するに強姦魔版デスノートなのである。漫画としては時代が違うせいかあまりリアリティを感じなく、途中までしか読んでいない。主人公の悪魔みたいな顔は面白いと思う。奇面組の冷越豪みたいだ。

調べてみると、作者の佐藤まさあきはさいとうたかをと同期で、かつては劇画で一時代を築いたカリスマだったそうだ。全然知らなかった。

晩年の1998年に出版した「『堕靡泥の星』の遺書」という本が気になった。

作者のモテ自慢本なのだそうだが、この本が凄いのは
今まで付き合った女性の実名も顔写真も掲載しているという点だ!

「もうみんなお婆ちゃんだし、いいだろ」という判断らしい。
全然よくなかったのか、新装版では写真に目線が入り、名前もイニシャルになったという。とんだリベンジポルノである。

だびで1a.png

そんな本は今まで見たことも聞いたこともない。欲しい!と思った。

オークションやら中古サイトやら色々探して見たが、定価2000円のところ、8000円ぐらいの相場である。半年ぐらい悩んで、少し値下げしたところで購入した。届いたので早速裁断。そんな高価な本をよくも裁断できるなと周囲から言われた。

取り込みながら女性の写真をアレコレと眺めて見たが。。。

女性の美醜についての感想、というか判断は控えたい。
というのがファーストインプレッションだ。

俺が生まれる前の昔の話とはいえ、実名も写真も公開されてウェブで品定めまでされるのではたまったものではなかろう。化粧も違えば食べ物も違う。俺個人の美的感覚も違う。女優やタレントでもないそこいらの普通の姉ちゃんたちなのだ。そんな女の子が2ちゃんで顔を晒され、絶賛されるということもまずないだろう。。。

でも第三者の意見も聞いてみたいということで、知人に本を見せて感想を求めてみたが、
「ないわー。」とのお返事でした。そうだよねえ。

 
改めて本を読み返してみる。
若き日の作者は間違いなくイケメンである。
甘いマスクというのだろうか。

ダビデ1b.png

就職して3人の女性から求愛されたという。
離職して引っ越ししても、女性たちから手紙が届いたというのだから凄い。
ファッションもモダンである。

それに比べると、本に出てくる女性たちはどうにも田舎の姉ちゃんである。
顔も平安時代だったら美人なのかもしれない、いかにも昔の日本人という顔立ちだ。ただ、繰り返しになるが時代が違う。化粧も変わっている。今の女の子もすっぴんではこんな子が多いのだとは思う。

しかしこんな子ばっかり出てくるので、これ系の顔が作者の好みというのは確実にあると思う。美人が苦手とも作者は書いているが、作者のストライクゾーンが広いのは間違いない。が、結論は読み切ってからだと本のページをめくっていった。

作者の女漁りもどんどん過激になっていき、本の後半ではセフレにするためにアシスタントを雇ってハーレムを作ったりしている。その女の子の中の一人が松田聖子似と書かれている。清純すぎて他の男アシスタントも手が出せない高嶺の花タイプだったと回想されている。

その彼女の写真を見て確信した。自分とは好みのタイプが違うなと。

  
そんな本でしたので、
興味がある人は古書店を探して、松田聖子似の写真を確認してみてください。
 

堕靡泥の星 1

堕靡泥の星 1

  • 出版社/メーカー: グループ・ゼロ
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Kindle版



『堕靡泥の星』の遺書―さらば愛しき女たち

『堕靡泥の星』の遺書―さらば愛しき女たち

  • 作者: 佐藤 まさあき
  • 出版社/メーカー: 松文館
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。