SSブログ

軽自動車に軽油を入れるトラブル多発!20年以上前から警鐘を鳴らしていた桜玉吉の「しあわせのかたち」 [時事ネタ]

軽自動車に軽油を入れる間違い」という話題を最近ネットでよく見かける。

軽油4.png

軽自動車が軽油なら、重機は重油。原付は原油。消防車は醤油。ハイブリッドカーは廃油。トレーラーはラー油。トヨタアクアは水で走る。。。などとネットでは無責任に盛り上がっている。

軽油2.png
自分は車に興味がなく、レギュラーとハイオク車にしか持ったことがないので関心がないといえばない話題だ。最近知り合いがディーゼル車を買ったのだが、そちらが軽油を入れるべき車なんだそうである。

一つ軽油の車トラブルで思い出す漫画といえば、桜玉吉の「しあわせのかたち」。
5巻に、ガソリンスタンドの店員に間違えられたというネタが載っている。
軽油1.png

店の人でも間違えるはあるらしい。
昔はガソリン車だったが、現在は軽油というふうに年式によって燃料が変わったりする場合もあるからだそうだ。車についている目印なんかも変わる場合があるとか。

「常識を知らないバカ」という話題なのだが、新聞などの権威ある活字媒体でも堂々と間違えたりしている場合もあるので驚かされる。
軽油5.jpg

軽油6.jpg
しあわせのかたち  【コミックセット】

しあわせのかたち 【コミックセット】

  • 作者: 桜 玉吉
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: コミック



しあわせのかたち 1‾最新巻 改定版 (Beam comix) [マーケットプレイス コミックセット]

しあわせのかたち 1‾最新巻 改定版 (Beam comix) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 玉吉 桜
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。