SSブログ

潰れかけた会社のプログラマーから任天堂社長になった岩田聡氏が出演した漫画があった!鈴木みその「あんたっちゃぶる」 [心に残る1コマ]

スクリーンショット 2017-04-06 11.39.03.png
なんとなく鈴木みその「あんたっちゃぶる」1巻を読んでいたら、HAL研究所時代の岩田さんが出ていたのに気づいた。先代の任天堂社長である!
スクリーンショット 2017-04-06 11.39.18.png
HAL研究所は「ジョイボール」というファミコンの周辺機器で注目を集めた会社。岩田さんはそこのプログラマーだったそうだ。なかなか天才だったそうで、4ゲーマーというサイトに故人となった岩田さんを天才ぶりを振り返る記事が載っている。
-------------------------------------------------------

三津原 敏氏(以下,三津原氏):
 岩田さんのキーボードを叩く音はすごいんですよ。ガチャガチャガチャとかいう擬音のレベルじゃないくて,ドゥルルルル!と鳴り響くんですよ。あまりに指の動きが速すぎるせいで,キーボードを打ち続ける音がまるで連続した一個の音のように聴こえるんです。あんなに速いタイピングをする人は,ほかに見たことがないですね。

-------------------------------------------------------
この記事を読んで以来、このブログを打ち込む時にドゥルルルル!を目指しているのだけど、当然うまくいかない。

 
ところで任天堂の新ゲーム機、スイッチの「ゼルダの伝説」がやりたい。
でも時間ないしなあ。。。
なんとかドゥルルルルをマスターして時間を確保できないもんであろうか。


あんたっちゃぶる1

あんたっちゃぶる1

  • 出版社/メーカー: 鈴木みそ
  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: Kindle版






Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。