SSブログ

永井豪が性転換?新刊「激マン!キューティーハニー編」 [新刊]

永井豪の名作メイキング漫画、「激マン!」。
デビルマン編、マジンガーZ編が終わり、キューティーハニー編1巻が発売された。

デビルマン編でカッコよく描きすぎた自画像、マジンガー編でまた違うタイプのイケメンに変えてきたのは戸惑ったが、今回はなんと性別まで女に変えてきたので度肝を抜かれた!身内のスタッフも全て女性に。

掴みのギャグであってくれと思いながら読み進めたが、どうやら今期はこのまま行ってしまうようだ。おじいちゃん作家が自分をセクシー美女にして、女言葉でセリフを考えているのを想像してしまってどうにも痛々しい。

全裸で開脚&逆立ちしたり、原稿に放尿したりと「飽きて投げやりに?」とも思えるほどのデタラメぶりである。以前から、この漫画はもう一つリアリティを増して欲しいと思っていたが、描いてあることがどこまで本当なのかわからない部分も増えてきた。でもまあ、ここまでラフにギャグをやるというのがこの永井豪という作家の本領なのかもしれないとも思う。

買うの止めようかなー。。。


激マン! キューティーハニー編(1) (ニチブンコミックス)

激マン! キューティーハニー編(1) (ニチブンコミックス)

  • 作者: 永井豪&ダイナミックプロ
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: コミック



激マン! コミック 1-6巻セット (ニチブンコミックス)

激マン! コミック 1-6巻セット (ニチブンコミックス)

  • 作者: 永井 豪
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: コミック



激マン! マジンガーZ編 (1) (ニチブンコミックス)

激マン! マジンガーZ編 (1) (ニチブンコミックス)

  • 作者: 永井 豪&ダイナミックプロ
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2014/11/29
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。