SSブログ

30年以上前のこち亀のエピソードが実写になっていた! [時事ネタ]

戦車1.png
最近、アマゾンプライムの動画で「探偵ナイトスクープ」を見るのが面白くてしょうがない。
戦車3.png
全て見終わってしまったので、色々調べていたところ、「夫の戦車作りを辞めさせたい」というエピソードがあることを知った。
戦車2.png
趣味でミニ戦車を作っているそうで、思い出したのはこち亀の41巻、「ゴリラ・タンクの巻」である。こちらはアメリカ製のプラモで電池式(単三120個で動く)。
戦車4.png
ナイトスクープの方は鉄製でガソリンエンジンで動くようだ。ショベルカーの修理などを生業としているそうで、そういった技術があるらしい。ちなみに制作費約200万円だそう。こち亀と同じく、サバイバルゲーム会場で初走行。エンジンが焼き付いてしまい走行不能にはなったが、ちゃんと走っていた。
戦車5.png



探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第41巻) (ジャンプ・コミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第41巻) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1986/07
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。