SSブログ

PPAP並みに編集者の間で流行ったギャグ?「遊ばなきゃな、編集者は!」 [心に残る1コマ]

編集者1.png

桜玉吉の新刊、「日々我人間」でも再登場した「遊ばなきゃな、編集者は」のギャグ。
96年の防衛漫玉日記2巻以来だとしたら実に20年の歳月を超えていることになる。すごい。

編集者2.png

元ネタは同時期に週刊スピリッツで連載していた土田世紀の「編集王」の9巻。
次あたり、編集王の書評でも書いてみようかなと思った。

ふと、アマゾンの玉吉ページ見ていて、玉吉が家買うローンを組むために銀行とかにAmazonの人気ランキング見せるエピソード思い出した。今なら「文春で連載持ってます」でいくら借りられるのだろうか。。。

 
防衛漫玉日記 2<防衛漫玉日記> (ビームコミックス)

防衛漫玉日記 2<防衛漫玉日記> (ビームコミックス)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: Kindle版



編集王(9) (ビッグコミックス)

編集王(9) (ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/04/27
  • メディア: Kindle版



日々我人間

日々我人間

  • 作者: 桜 玉吉
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。