SSブログ

腐女子の系譜、アニパロコミックスは発売できなくなりました5 [シリーズ]

アニパロ5.png
1986年12月5日発売のアニパロコミックス17号にて、ついに聖闘士星矢パロディが登場する。ちなみにアニメ化したのは二ヶ月前。

聖闘士星矢」とは「キャプつば」と同じく週刊少年ジャンプの人気マンガだ。作者はボクシング漫画「リングにかけろ」で大ヒットを飛ばした車田正美。前作、男坂の不振、打ち切りを経ての特大ホームランである。解体して装着するとスーパーパワーを発揮する星座のオブジェを使って戦うバトル漫画だ。現在も世界中にファンが存在する。
アニパロ5e.png
最初に星矢に手を出した(腐女子用語で「転ぶ」という)のはやぎざわ梨、巣田祐里子、潮藍。次の18号での星矢ネタは、あっという間にキャプつばネタと本数が同じになり、20号での星矢ネタはキャプつば倍以上の本数となった。その後、ひと月ごとに追いついては離されてとを繰り返し、キャプつばネタは減少していくのだが、なかなか粘り強さも感じる。ざっと調べて作ってみた表だが、ある程度の目安になると思う。

アニパロ5a.png
17号、潮藍のマンガの描き方教室に星矢キャラが登場。

アニパロ5b.png
18号にも登場。ちなみに分かりにくいと思うがボヤいている左が岬太郎、右が三杉淳である。

アニパロ5c.png
22号ではカラー編を星矢が乗っ取り

アニパロ5d.png
それだけに飽き足らず、モノクロページも占拠。
聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 車田 正美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。