SSブログ

しつけか虐待か、田村玲子の子育て「寄生獣」が現実に! [時事ネタ]


泣きわめく子供の口を、呼吸困難になる程に押さえている母親の動画がツイッターで話題になっている。場所はマクドナルド。賛否のいずれかは程度によるんじゃないだろうかと思いながら動画を見てみたが、母親の形相が鬼のようで引いた。
田村2.png
「寄生獣」で田村玲子が泣きわめく子供を「だまれ」の一言で黙らせ、唖然とするベビーシッターに「よく教育してあるでしょ?」とのたまうシーンを思い出す。あれってどうしつけたのか気になっていたのだが、こういう事なのだろうか(人間でない田村玲子の行動の特異さを表現しているので、考えるのは野暮であるが)。
田村1.png

女性は子供を産むと男性観が変わるように思う。子育てに参加しそうか否かが重要になるようだ。それほど子育ては苛烈なのだろう。おばちゃんたちからの評価は高いが、若い女からはモテないとぼやく男が巷に溢れているのはそういうわけだ。

ちなみにこのシーンが載っている5巻のフルカラー版は、それがそのまま表紙に成っていた。

寄生獣 フルカラー版(5) (アフタヌーンコミックス)

寄生獣 フルカラー版(5) (アフタヌーンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/02/21
  • メディア: Kindle版

タグ:寄生獣
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。