SSブログ

Amazonがアマゾンを復活させる!原作の「仮面ライダーアマゾン」とはなんぞや? [注目作品]

6iXLXXw.jpg
amazonプライム限定で仮面ライダーアマゾンのリメイクが公開されるらしい!なんというギャグ!シルビイ・バルタンにバルタン星人を会わせるぐらいの秀逸な企画だと思う。


というわけで仮面ライダーアマゾンの漫画を紹介。原作者、石ノ森章太郎がコミカライズしたライダーは初代とBLACKとアマゾンだけ!という謳い文句に惹かれて購入してみたのだが、2話、3話と回を重ねるごとに絵が劣化している。一目瞭然なのだが弟子が描いている。
アマゾン1.png

初見で1話目は本人と思って読んでいたのだが、今回読み返してみたら、やはり弟子の仕事なんじゃなかろうかと思う。パパッと気が向いたとこだけ下書きして、あとは任せた、みたいな感じなんじゃなかろうか。
アマゾン2.png

石ノ森章太郎は世間に偉大な漫画家として記憶されている。実際そうだとは思うが、こういう手抜き感が多く感じるところが好きになれない。仕事量が多すぎるからしょうがないとかエクスキューズはいくらでもあるだろうけど、この人にはあまりにもガッカリさせられた経験が多すぎる。
アマゾン3.png

追い打ちをかけるように、このアマゾンの文庫版には映画の作り方みたいなハウトゥー漫画が載っていて、いいから漫画描けよとため息をついてしまう。構成が良くないのでは。
仮面ライダーアマゾン  (トクマコミックス)

仮面ライダーアマゾン (トクマコミックス)

  • 作者: 石ノ森 章太郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。