SSブログ

とっくに課金済みだった。居村眞二の「ウルトラ超伝説」 [名作紹介]

新作のウルトラマンが鎧を着ていて、こんなの「ウルトラマンじゃない!」という批判が起こっている。伝統を覆し成功し続けて、うるさ型のファンもぐうの音も出ない仮面ライダー。それに対して比較的伝統を守り続けて存続危機に瀕しているウルトラマンも、ついに一線を超えた様な気がします。
CV7WLR1WIAAzO4D.jpg-large.jpeg
だがしかし、ウルトラマンが鎧を着て戦うというのは四半世紀以上も昔からあったのだ。その名はアンドロメロス。80が終わってTV放送が中断した1981年、内山まもるのキャラクターを原型に雑誌のグラビアとコミカライズでスタートしたコンテンツだ。のちにTV放送も開始された。この辺は「仮面ライダーZX」っぽい。
アンドロ1.png
パワーアップしたエースキラーが地球襲来。
ウルトラ兄弟が束になっても敵わず、ゾフィーはブラックホールに落とされ生死不明になってしまう。

アンドロ2.png
地球を再襲撃するエースキラー。
そこに謎の戦士、アンドロメロスが現れ、圧倒的な力で地球の危機を救う。

アンドロ3.png
次々を現れる謎の宇宙人、ジュダの手先。
セブンもブラックホールに飲み込まれ消息不明に。
そこに現れた、敵か味方かメロス2ことアンドロウルフ。

アンドロ4.png
ジュダとの最終決戦。
メロスの仮面が吹っ飛び、ついにその正体が明らかに・・・!
この続きは君が確かめてくれ!!
(検索すればすぐに分かっちゃうけど)

アンドロ5.png
そして新たな戦いへ。
3人目のアンドロ戦士、マルスも登場。
話は混迷を極めていき、本当によくわからない方向に。。。

これを描いた居村眞二という漫画家さん、とにかく絵が上手い!晩年は戦記物などを書いてらっしゃったそうだが。内山まもるの漫画に比べ、圧倒的に知名度が低いので残念い思っていた。まだそこそこ手に入りやすいと思うので、興味がある人は是非と思う。
ウルトラ超伝説 (第1巻) (St comics)

ウルトラ超伝説 (第1巻) (St comics)

  • 作者: 居村 真二
  • 出版社/メーカー: 大都社
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: コミック



ウルトラ超伝説 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

ウルトラ超伝説 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 居村 眞二
  • 出版社/メーカー: 大都社
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。