SSブログ

ユーモアなき梅沢富美男に読ませたい「しあわせのかたち」 [時事ネタ]

梅沢富美男が「最近の若いもんは」というテーマでTVでしたという話。差し入れをしようとハンバーガー屋で40人前注文したら、店内で食べるか持ち帰るか聞かれて激怒したそうだ。

梅沢1.png

まあ典型的な老害話としか思えない。 持ち帰りでと答えれば済むだけの話なのに、大騒ぎする器の小ささがわからない。年齢確認ボタンに怒る老人と同じタイプ。こういう人は周りが気をつかいすぎて、裸の王様になってしまっているのだろうと思う。

梅沢2.png

連れがすでに店内にいるのかもしれないし、後から来るのかもしれない。可能性は100人に一人かもしれないけど、そういうイレギュラーを防ぐためにマニュアルというのがあるのだけど、100人に一人はこういうことで怒ってしまうのだなあ。

梅沢富美男に桜玉吉のようなユーモアがあればよかったのだが。
しあわせ.png

玉吉、接客業ネタ多いよな。
これで一冊まとめて売ればいいのに。
しあわせ2.png

しあわせのかたち 1‾最新巻 改定版 (Beam comix) [マーケットプレイス コミックセット]

しあわせのかたち 1‾最新巻 改定版 (Beam comix) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 玉吉 桜
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • メディア: コミック



桜玉吉絶叫四コマ作品集 さらばゲイツちゃん (ビームコミックス)

桜玉吉絶叫四コマ作品集 さらばゲイツちゃん (ビームコミックス)

  • 作者: 桜玉吉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/11/24
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。