SSブログ

86年のPCエロ事情、「ジャストサウンド」12800円 [ゲーム]

87年のLOGiNを自炊していたらエロゲームの広告で変なのを見つけた。
ジャスト1.png
「ジャストサウンド」
「彼女の声がナマで聞けるぞ」
「超小型音声合成装置」
ジャスト2.png
今の若者には信じられないだろうが、昔のゲームは一言喋るだけで大騒ぎだった。自分にとっての原体験はファミコンの「燃えろ!プロ野球」とかサン電子の「水戸黄門」あたりだろうか。ものすごく不自然な感じがしたものだ。

察するに、この装置はパソコンゲームを喋らせるようにするものらしい。エロならなおさら良いよね。ふと気になって調べてみたら、ニコニコ動画で見つけた。


(閲覧注意)
まあ、とりあえず短いフレーズのしょぼいもの数点というのは予想通り。「ばかやろう」とか、エロには関係ない男の声を入れてたりするのは何故なんだろう。ところで絵は良いね。デッサンしっかりしとる。

12800円、昔の人は涙ぐましい努力をして、貧弱なエロをありがたがっていたのである。いい時代になった。。。


オススメ書籍

違法コピー職人たち~誰も語れなかったパソコンの黒歴史

違法コピー職人たち~誰も語れなかったパソコンの黒歴史

  • 作者: 橋本 和明
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2007/05/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

タグ:Login エロ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。